SSブログ

シーーターー! [携帯から]

というわけでこんばんは。
昨日、帰ったらテレビでラピュタが流れてた。
ちょこっとだけみた。
あの、でっかいロボットが倒れちゃうとこ。

そういえば、昔のハモニカの会報でINSPiさんが巨大なロボットさんの前で写真撮ってたな。
そのロボットが何なのか、知りませんでしたf^_^;
昨日初めてみました、ラピュタ。
そして、あのロボットが何なのかやっとわかった。

伸二さんはブログでジブリについて熱く語っておりましたね。
今日、近くの席にいた男の子が、ジブリについて熱く語ってました(笑)

実はワタクシ、あまりジブリを知らないのです。
「紅の豚」も「ラピュタ」も「魔女の宅急便」も聞いたことはあるけど見たことない。
「もののけ姫」と「ハウルの動く城」はテレビで途中から見たくらい。
けど「千と千尋の神隠し」は家族みんなで映画館へ行って見た。
トトロはビデオまで持ってる。
カントリーロードを歌うやつって何だっけ?(ってかジブリでした??)
猫が出るやつ。
あれはかなり好き。

いつかちゃんと見てみたいな、ラピュタ。

ジブリできゅんとくるキャラは…
千と〜なら、もちろんハク様っ!
あ、赤ちゃんがネズミになったやつもかなり好き
ハウル〜なら、キムタクが声優してたやつ。
トトロは…やっぱり白いトトロだね。

ジブリの世界って不思議。
実際にありそうでない。
トトロなんて、普通の田舎っぽいのに…
トトロが出て来る。
ハウルの動く城もありえないよね。
そこがいいんだろうなぁ。

ジブリはネ申だねっ!


2007-06-16 21:28  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

との

はじめまして。

カントリーロードを歌っている「耳をすませば」にキャラメルの役者さんが声の出演をしてますよ。たしか数人。どなただったかちょっと記憶が確かではないのですが、伊藤ひろみさんと成井さんと岡田達也さんだったと思います。劇場に当時観に行きました。

すごい偶然ですね。
by との (2007-06-17 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。