SSブログ

「まつさをな」ブログライター感想。 [携帯から]

行って参りました、「まつさをな」ゲネプロ。

うまく感想が書けないかもしれません。
が、正直に書きたいと思います。
ネタバレない程度にかけるかしら、と不安です。

まず、これから見に行く人に、これだけは言いたいです!
タオルは必要!
しかも開演前に膝の上に用意しといたほうがよいかと。
かなり泣きます。
ハンカチじゃだめ!
タオルでお願いします(笑)

感想なんて正直、これ一言ですよ。
「いい!」
これしかないです(笑)
でもそれじゃいかんから、もっと書きます。

劇場に入ってまず感激したのは舞台セットです。
あまり言えませんが…
成井さんが、武士の海辺の別荘をイメージしたとおっしゃってました。
後から考えるとなるほどね、という感じ。

私は今回温井さん演じる千鶴に感情移入して観ていました。
千鶴に感情移入する人は、大内さん演じる静馬を憎らしく思います(笑)
成井さんは静馬に感情移入されるそうです。

今回は殺陣がすごい!
ドキドキします。
心臓バクバクですよ!
男性同士のシーンももちろんだけど、女性と男性、女性同士のシーンも。
一番ハラハラしたのはやっぱり、温井さんが岡田さんを助けるために、大内さんに切りかかるところでしょうか(ネタバレ??)
かなりハラハラ。
心臓止まるかと思いました。
好きな人のために…
このハラハラする感じ、ぜひ劇場で味わっていただきたいっ!

ちょっと「TRUTH」な感じもします。
静馬が鏡吾かな。
自分の、どうしようもない生まれのせいで……
どこが違うんだ!
これが成井さんが一番言いたいことだそうです。
「TRUTH」では大内さん、英之助さんだったのに…(笑)
岡田さんは弦次郎様かな?
いや、温井さんが弦次郎様か…

うーん、やっぱりどの程度感想を書けばよいのか…
ネタバレしてしまいそう(笑)

いつもキャラメルのお芝居を観て思うのですが、照明がきれいです。
今回もかなりきれいです。
2階から観るともっとキレイに見えるんだろうな…残念(>_<) 私は夜の照明がなんだか好きです。 星がきれい。 まつさをな空も好き。 本編に触れるとネタバレしてしまいそうなので、役者さんの感想を。 先ほども書きましたが、千鶴に感情移入してしまいました。 千鶴はかなりすごい子だと思います。 私には千鶴みたいな生き方できないや。 あんなに真っ直ぐで、好きな人のために命をかける… ほんとかっこいい。 温井さん、かなりキレイです。可愛いです。 殺陣もかなりすごかった。 私は殺陣のことは全くわからないので、すごかったとしか言えませんが。 すごかったです。 特に最初のシーン。 どうしてたんだろう…? コワくないのかな…? 岡田さんは、既にご覧になった方から「白いよ」と聞いていました。 白いというか、頑固というか。 友情を大事にしてしまい、千鶴がかわいそう。 だけど千鶴のことも信じてあげようとする姿もぐっときます。 好きだと素直に気持ちを言えないところは、見ていてじれったいっ! 今回、無口な役なのですが、ご本人も最初に参考にしてほしいと言われた役者さんが高倉健さんと聞いてびっくりしたそうです。 筒井さんにはかなり驚きました! どう考えても筒井さんに見えないけど… 筒井さんなんですよね、あの方は。 ○歳の役をされています! びっくりですよ、ほんと。 帰りに遭遇(?)してエレベーターの中で思わず「筒井さん、何歳ですか?」と聞いてしまいました…f^_^; 24歳ですって! ほんとびっくりでした あと、久保田さんが初舞台だそうです。 ほんとに初舞台でしょうか?と思います… 頭ではわかってるんですが…(笑) 井上さんみたいに初々しくないというか、どっしりしてらっしゃいました! なんだか安理さんに似ている気がしました、特に声が。 気のせいかな? 感想ってこんな感じでいいんでしょうか? 書きたいこと、伝えたいことはいっぱいいっぱいあります。 が、文章にする能力がない… あれこれ書いちゃうとネタバレになりそうでコワイ。 とにかくね、見なきゃ損ですよ、これは! 27日で終わってしまいますよ? たった10日ですよ? 関西にお住まいの方!是非ご覧くださいっ! 最近泣いてます??ドキドキしてます? 泣けます、すっきりします、ドキドキします、ハラハラします、じれったくなります! こんな感じで感想を終わります。 mixiにもキャラメランドにもUPします。


2007-05-18 01:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
久々シャボン玉 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。